スポーツクラブでできること

運動して汗をかくってとても気持ちいいです。運動を定期的に行うと、体もスッキリしてストレス解消にもなります。しかし、季節がらや、天候などで外で運動できない日が続くといつの間にか運動から遠のいてしまうこともあります。やはり定期的に同じ運動ができるスポーツクラブは、運動維持にとても効果的です。今では、24時間営業のスポーツクラブや、駅直結のスポーツクラブもかなり充実しており仕事帰りに通えるので、めんどくさくなくて簡単に続けられます。クラブによっては、シューズなども置いておけたり、タオルのレンタルサービスもあるので荷物も少なく通うのも楽ですよ。

今までスポーツクラブでできることといえば、筋トレや水泳、ランニング、プログラムが一般的でしたが、最近じわじわとダイエットや冷え性改善、美肌に気を遣う女性に「ホットヨーガ」がブームを呼んでいます。ホットヨガとは普通のヨガと違い、室温40度程度で湿度が高めの60%ほどに保たれた高温多湿な部屋で行うヨガのことです。この温度は、体を一番癒す温度と言われており、運動の効果をぐんと引き上げてくれます。ヨガ自体、インナーマッスルを鍛えやわらかでしなやかな筋肉を作り代謝を上げて太りにくい体を作ります。部屋を暗くして音楽や光で集中力を高め、体を癒しながらじっくりと汗をかくことで精神も癒され心も体も解放的になります。本サイトでは、スポーツクラブでできるホットヨーガの楽しさと効果について説明します。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket